2007年08月31日

撮影会 in三段峡

今日は顧問をしている大学の写真部の学生たちと、三段峡に撮影に行ってきました。
最近月1で定期的に開催している撮影会なんですが、僕は久しぶりの参加です。

今回の参加者はちょうど僕の車(7人乗り)に乗れる人数だったので、僕が車を出して出発。
前日から雨で天候が心配されたけど、目的地に着く頃には晴れ間ものぞいて何とか撮影できました♪

2時間近くの道中で色んな話もして、部員たちにも大分近づけたかな?

駐車場近くの広場でお弁当を広げた後、早速散策開始。
今回は三段峡までの1本道を各々自分のペースで歩きながら撮影をすることに。
みんな周りのペースを気にしながら想い想いに立ち止まってはシャッターを切ってました。

渓谷を映す水鏡タイトル: 「渓谷を映す水鏡」
Photograph Data: Nikon D80
50mm 1/40秒 F/3.5
絞り優先
ISO-200

雅
 タイトル: 「雅」
 Photograph Data: Nikon D80 50mm 1/10秒 F/2.8
 絞り優先 露出補正-1.0 ISO-320


僕も久しぶりの撮影を存分に楽しみました♪
ちょっと薄暗くて露光が不足気味だったのが辛かったかな?
みんなから遠く離れないように気をつけてると三脚を使う余裕もなかったしなぁ・・・。

時間かかって辿り着いた三段峡は、前日の雨で水量も多く雄大な姿を見せてくれました♪

三段峡
 タイトル: 「三段峡」
 Photograph Data: Nikon D80 50mm 1/8秒 F/7.1
 シャッター優先 露出補正+1.0 ISO-100

みんな納得いく1枚は撮れたかな?

帰りの車内で嬉しいことが一つ♪
本日お試し参加してた智祐ちゃんが正式入部してくれることに♪
彼女はマクロ撮影がメインで、なかなか色のセンスがいいので今後が楽しみ☆
これからもよろしくね♪

やっぱり撮影は楽しい!
なかなか毎月とはいかないけど、3ヶ月に1回くらいは撮影会に参加したいな〜。


にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真を気に入ってもらえたらランキングUPクリックにご協力ください♪

広島ブログランキングにも参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪
広島ブログ ←クリックしたら今の順位が確認できますよ☆


posted by shunsuke at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | in Natural | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

