2007年12月11日

ひろしまドリミネーション2007

忘年会シーズンで飲み会が続くため、妻と息子を妻方の実家に預けてただ今独身貴族状態。

ちょうど今日は飲み会の中日で、仕事後の予定が特になく、思い立ってカメラを片手に街に出ました♪

この時期、街中はクリスマスのイルミネーションで溢れてるので☆

しかも、平和大通り(通称100m道路)では、最近毎年恒例の「ひろしまドリミネーション」というイベントをやっていて、本当に色鮮やかにライトアップされてるんです♪

近くの100円パーキングに停めてから、重たい三脚と一眼レフカメラを抱えて踏み入れたそこは別世界でした!!

20071211a.jpgタイトル: 「光樹」
Photograph Data: Nikon D80
18mm 1/10秒 F/16
パターン測光
シャッター優先
ISO-200
露出補正+1.0

20071211b.jpg
 タイトル: 「聖夜を駆ける」
 Photograph Data: Nikon D80 40mm 15秒 F/22
 中央重点測光 シャッター優先 露出補正+0.3 ISO-200

20071211c.jpg
 タイトル: 「光の宮殿」
 Photograph Data: Nikon D80 21mm 20秒 F/22
 中央重点測光 シャッター優先 露出補正+1.0 ISO-200


ほんと、キレイでしたよ♪
道路の両脇に延々と続くイルミネーションのライトアップ。
各ブースごとに色んなテーマで飾り付けられていて、夢中でシャッターを押してました。
気がつけば、軽く2時間経っていて、駐車料金1,800円ちーん(><;

寒くて鼻も真っ赤になるくらいだったけど、久しぶりにゆっくり写真が撮れて楽しかった〜♪

今度は妻と息子も一緒に観に行きたいな☆



にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真を気に入ってもらえたらランキングUPクリックにご協力ください♪

広島ブログランキングにも参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪
広島ブログ ←クリックしたら今の順位が確認できますよ☆


posted by shunsuke at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | a city style | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

