2008年06月21日

雨露に濡れ

今日は朝から曇り空で、午後にはしとしと雨模様。
でも予定していた写真部の撮影会は決行したようなので、カメラを抱えて少しだけ様子を見に宇品へ。

部員を見つけて声をかけると、宇品港のフェリー乗り場でぽけーとしてる・・・(汗)
どうやら真面目に撮ってるのは数名で、残りは雨にヤル気をなくしてボーっとしてたり、半数はあろうことか帰ったとな?!

何ともはや、情けない(T-T)
雨だって、カメラが濡れないように気をつけさえすれば、撮るものはいくらだってあるんだ!!

20080621a.jpg
 タイトル: 「新緑の雨露」
 Photograph Data: Nikon D80 50mm 1/25秒 F/9
 パターン測光 露出補正+0.7 ISO-200 絞り優先

20080621b.jpg
 タイトル: 「新緑の雨露2」
 Photograph Data: Nikon D80 50mm 1/80秒 F/4.5
 パターン測光 露出補正+0.7 ISO-320

20080621c.jpg
 タイトル: 「雨をはじく葉花」
 Photograph Data: Nikon D80 50mm 1/60秒 F/4
 パターン測光 露出補正+0.7 ISO-320

20080621d.jpg
 タイトル: 「鮮やかに染み入る」
 Photograph Data: Nikon D80 50mm 1/25秒 F/5
 中央重点測光 露出補正+0.3 ISO-100 トリミング


最近新しく移設されたばかりの港の周りには、街路樹が多く植えられていて、雨露に濡れた植物の瑞々しさを楽しめた♪

どんなところにも被写体は転がってるんだな。


にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真を気に入ってもらえたらランキングUPクリックにご協力ください♪

広島ブログランキングにも参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪
広島ブログ ←クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | in Natural | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、こ〜ゆ〜絵を見ると一眼の方がイイよな〜と、思います。w
このサイト、写真をもう少し大きくして欲しいなぁ〜。きっと、もっとshunsukeさんの作品を沢山、しっかり見たい人が増えると思います。w
Posted by Noriyuki at 2008年10月19日 22:07
やっぱり、こ〜ゆ〜絵を見ると一眼の方がイイよな〜と、思います。w
このサイト、写真をもう少し大きくして欲しいなぁ〜。きっと、もっとshunsukeさんの作品を沢山、しっかり見たい人が増えると思います。w
Posted by Noriyuki at 2008年10月19日 22:08
>Noriyukiさん

コメントありがとうございます♪
写真、一応クリックしたら多少大きいサイズで見れるんだけど、もっと大きい方がいいです?
へへへ、そんなこと言われたら調子に乗って大きくしちゃおうかなぁ〜♪
Posted by shunsuke at 2008年10月21日 00:33
あ、なるほど。
クリックせずに見てました。w
なんだか、最近、僕の周りでカメラ熱が高まって社内でエセ写真部の部員になりました。持参カメラはリコーになりますが。。。w
これから少し写真を勉強しようかと思う、今日この頃です。w
Posted by Noriyuki at 2008年10月27日 20:43
shunsukeさん・・・・あまりに素敵な写真ばかりで・・・。
∠( ̄∧ ̄)

写真、頑張ろうと思ったけど、ちょっとあきらめてしまいます。。。

撮影会に行かれるほどの腕前なんですね〜。
こちらのサイトもとても楽しいです。
Posted by ママン at 2009年02月27日 18:11
どうもoctoberです!
ご訪問ありがとうございます。

まさか、自分がブログを開設するなんて想像してませんでした・・・。
とりあえず、思いつきで書いていきます!

またいろいろとお話を聞かせてもらうかもしれませんがよろしくお願いします!

ちなみに、徒歩通勤で最短ルートですと15分くらいになりました。ありがとうございました!
Posted by october at 2009年10月10日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

