2009年12月18日

ストリートライブ

この間の倉敷出張の夜、一人飲み屋で一通りほろ酔いになった後、
当てもなくホテルに戻っている途中、
倉敷駅から聞こえてきた歌声に何となく足を止めた。

見ると華奢そうな女性が寒い中ストリートライブをしていた。

20091116-2a.jpg
 タイトル: 「トリストmiho01」
 Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
42mm 1/20秒 F/4.2 ISO-1000
 パターン測光 露出補正-0.3


広島の市内でもよく見かけるストリートライブ。
今まで一度も足を止めたことはなかったんだけど、
何だか惹かれるものを感じてその場を去ることができなかった。

少し遠巻きに柱に寄りかかって歌声に耳を傾けた。
正直半ば歌う姿に目を奪われてた。

20091116-2b.jpgタイトル:「トリストmiho02」
Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
65mm 1/20秒 F/5 ISO-1600
 パターン測光 露出補正-0.3


1曲歌い終わった後、チラシを手渡してくれた。
トリストというユニットを組んでいるmihoさん。
その時の笑顔が印象的で距離がぐっと身近に感じた。

もう少し聴いてみようという気になって柱から離れて近くに腰掛けた。

20091116-2c.jpg
 タイトル: 「トリストmiho03」
 Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
78mm 1/25秒 F/5.3 ISO-1600
 パターン測光 露出補正+0.7


ものすごく寒い中、楽しそうに歌うmihoさんの姿に自然と持ってるカメラを向けた。
(もちろん事前に撮影許可もらったよ)

20091116-2d.jpg
 タイトル: 「トリストmiho04」
 Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
240mm 1/10秒 F/6.3 ISO-1600
 パターン測光 露出補正-0.3


ほんといい表情をする。
何度もシャッターを切った。
願わくば、夜じゃなく明るい日中に撮りたかった。
どうしてもブレちゃって・・・汗

20091116-2e.jpg
 タイトル: 「トリストmiho05」
 Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
240mm 1/13秒 F/6.3 ISO-1600
 パターン測光 露出補正-0.3


20091116-2f.jpg
 タイトル: 「トリストmiho06」
 Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
120mm 1/15秒 F/6 ISO-1600
 パターン測光 露出補正-0.3


こんな顔もするんだ・・・この笑顔が一番いい♪

20091116-2g.jpg
 タイトル: 「トリストmiho07」
 Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
78mm 1/25秒 F/5.3 ISO-1600
 パターン測光 露出補正-0.3


僕が一番気に入ったのは「ヒュルライ」♪
鼻歌のような軽快さがいつまでも耳に残り、思わず口ずさんじゃう。
ほんとに楽しそう♪

20091116-2h.jpg
 タイトル: 「トリストmiho08」
 Photograph Data: Nikon D80 + Tamron AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
92mm 1/25秒 F/5.6 ISO-1600
 パターン測光 露出補正-0.3


最後にはピースももらっちゃいました。
人懐こい性格がまた好印象。
ちょっともっと応援したくなる。

mihoさんもギャラリーも寒い寒いと言いながら過ごした時間。
ちょっとした想い出の宝物かも。

いつか是非モデルをお願いしたいな。


にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真を気に入ってもらえたらランキングUPクリックにご協力ください♪

広島ブログランキングにも参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪
広島ブログ ←クリックしたら今の順位が確認できますよ☆
posted by shunsuke at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Portrait & snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

