2011年01月21日

図書館報の撮影依頼(その5)

今日は引き続き午後から、今度は勤務先の他部署から依頼があって、某大学の図書館報に使う写真の人物撮影をしました。続く時は続くもんだ。
この仕事は今回で5回目。
僕が顧問として面倒を見ている写真部の練習の場としても利用させてもらってる。
なので、僕はあくまで前面に出ず、なるべく学生に頑張ってもらうんだけど、人物撮影が好きなのでついつい僕も撮ってしまう(笑)

今回のモデルさんも実際の大学の学生さんで、今朝の学生とはまた違う雰囲気の可愛い女の子♪
メインカメラマンじゃないし、意外に採光の良い図書館内での撮影は気軽で楽しい。
いつもお声かけ感謝です♪

本人に掲載許可を事前にもらってたので数枚公開しますね。
(クリックしたら大きく見れるよ)

20110121yn01.jpgPhotograph Data:
Nikon D7000
82mm 1/250秒 F/3.5
パターン測光
ISO-800
絞り優先
露出補正+0.3
Photoshopレタッチ

こちらが実際に図書館報の中ページに採用された一枚。

他にもこんなショットも気に入ってたり♪
20110121yn02.jpgPhotograph Data:
Nikon D7000
100mm 1/250秒 F/4
パターン測光
ISO-800
絞り優先
露出補正+0.3
Photoshopレタッチ

20110121yn03.jpg
Photograph Data: Nikon D7000 92mm 1/250秒 F/2.8 ISO-800
パターン測光 絞り優先 露出補正+0.3 Photoshopレタッチ


今の写真部の部長はポートレートも興味あるそうなんで、スジもなかなか良いし、今度人物メインの撮影会にでも誘ってみようかな。

にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真を気に入ってもらえたらランキングUPクリックにご協力ください♪

広島ブログランキングにも参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪
広島ブログ ←クリックしたら今の順位が確認できますよ☆
posted by shunsuke at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Portrait & snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

