2008年04月30日

広告用人物撮影

今日は勤務先から依頼があって、某大学のPRのチラシに使う人物撮影をしました。
モデルさんは実際の大学の学生さん男女1名ずつ。

もともとポートレートを中心とした人物撮影が好きな僕だけど、
モデルをしてくれる人はプライベートではなかなか見つからないもので、
仕事とは言え、こうやって堂々と撮影できるのは嬉しかったです。

女の子もすごく可愛くて元気でノリが良くて撮りやすかった♪

目的が大学PRのチラシなんで、背景は切り抜きやすい単色、
ポーズも自由にはならなかったのが残念なくらい、
ほんと良いモデルさんでした♪
ありがとうね。
今度良かったら個人的にモデルお願いしたいなぁ〜

本人に掲載許可が取れたので数枚公開しますね♪

20080430a-.jpgPhotograph Data: Nikon D80
50mm 1/80秒 F/4.5
中央重点測光
ISO-400
露出補正+0.7
三脚使用
Photoshopレタッチ

20080430b-.jpgPhotograph Data: Nikon D80
46mm 1/160秒 F/3.2
パターン測光
ISO-200
露出補正+0.7
三脚使用
Photoshopレタッチ


彼女のおかげで気持ちよく撮影できたんだけど、失敗も多々・・・(汗)
レフ板を持参してなかったので目に光を入れにくかったのと、
服装の乱れや髪型の乱れに気付かなかったこと!

撮り終えた後、データを見た女性の同僚に言われて初めて気付いた・・・(T□T)

むー、精進します_| ̄|○ililil


にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真を気に入ってもらえたらランキングUPクリックにご協力ください♪

広島ブログランキングにも参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪
広島ブログ ←クリックしたら今の順位が確認できますよ☆
posted by shunsuke at 23:17| Comment(1) | TrackBack(2) | Portrait & snap | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真がshunsukeさんの撮影だったとは!
トラバさせていただきました!
Posted by Hosoi at 2008年08月21日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オープンキャンパス開催
Excerpt: お知らせです。 というか、これまた大学の宣伝です。 8月2日、3日、本学のオープンキャンパスが開催されます。 近県から無料送迎バス等も出ておりますので、ぜひ皆様お誘い合わせのうえ、ご参加くだ..
Weblog: 細井ゼミブログ
Tracked: 2008-08-21 09:28

2008、第4回オープンキャンパス
Excerpt: 皆さん  明日8月31日は、本学のオープンキャンパスです。  本年度第4回目で、事実上、今年度最後のオープンキャンパスです。  (厳密に言うと、3月にもありますが、これはむしろ翌年度の受験者向け..
Weblog: 細井ゼミブログ
Tracked: 2008-08-30 14:21
×

