2006年09月19日

秋の空

昨日は職場対抗のテニス大会があり、しかも僕はその総世話人を任されてて忙しい一日でした。

台風が過ぎ去った直後だったこともあり、まずは延期にするかどうかで悩みました。朝早くにコートを見に行ってみると、水溜りが数箇所あり、さらに松の葉が一面に散乱していて・・・
でも天気は良くて、延期にするのも勿体ない気が・・・で、悩んだ挙句、同じ職場の人に手伝ってもらって午前中コート整備をし、午後からの開始で大会決行しました!

結果的には滞りなく終えれて良かったです♪
僕も選手としても何試合かゲームをしたんですが、混合ダブルスで良い試合ができて、勝てはしなかったんですけど、終始笑顔がこぼれるとっても楽しい試合で、こんなにテニスが楽しいって感じたのは初めてかも?!ってくらい楽しめました♪
世話人が回ってきて始めたテニスですが、ちょっと本気になりそうです☆

帰り道、ふと見上げた空はウロコ雲が夕日に照らされていてキレイでした。思わず車を停めて撮った一枚がコレです。

秋の空
 タイトル: 「秋の空」
 Photograph Data: CANON IXY DIGITAL 800IS 1/320秒 F/2.8


気がつけばもう秋ですね。


にほんブログ村 写真ブログへ ←もし写真を気に入ってもらえたらランキングUPクリックにご協力ください♪
ラベル:写真 テニス
posted by shunsuke at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | color of sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

モルディブの空

最近、全然カメラを持って出歩く機会がなく、ここに載せる写真も尽きてきました(T-T)
どこかに行きたいよ〜。

ということで、今日はハネムーンで行ったモルディブの写真を久しぶりに載せてみました。
モルディブ第3弾「」バージョン♪

20060706a.jpgPhotograph Data:
Nikon D70 + SIGMA ZOOM EX 28-70mmD
1/1250秒 F/6.3
撮影日:2005/08/24
撮影場所:モルディブ ヴェリガンドゥ


まさしく南の島という表現がぴったりの入道雲♪

20060706b.jpgPhotograph Data:
Nikon D70 + SIGMA ZOOM EX 28-70mmD
1/160秒 F/6.3
撮影日:2005/08/24
撮影場所:モルディブ ヴェリガンドゥ


20060706c.jpgPhotograph Data:
Nikon D70 + SIGMA ZOOM EX 28-70mmD
1/50秒 F/6.3
撮影日:2005/08/24
撮影場所:モルディブ ヴェリガンドゥ


コテージの上を流れる雲が夕日を映して、まるで燃え盛る炎のよう。

どこを撮っても絵になる南の島、モルディブ。
また行きたいなぁ・・・。
いつか子供も連れて家族で行きたい。

日差しは暑いけれど、空気はカラッと乾燥していて、過ごしやすかったモルディブ。
エアコンの効いたコテージも快適だった。

今、うちは暑いです。
扇風機が壊れてしまって・・・(T-T)
ぼちぼちエアコン解禁かなぁ。
posted by shunsuke at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | color of sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

空の表情

気がついてみれば、このブログを始めてから、まだ一度も空の写真を載せてない。
もともと、ホームページで写真だけを公開していた時期があって、その頃は空の写真も数多く掲載してたのに・・・。

つまりは、最近良い空の表情に出会えていないのか、もしくは、空を見上げて微妙な変化を楽しむ余裕がなくなっているのか・・・。
どちらにしろ、ちょっと悲しい。

昔の作品になるけれど、ざっと、これまで僕が出会った空の表情を紹介しようと思う。

sky01.jpgNo.1
Photograph Data:
FUJIFILM FinePix F601
1/2000秒 F8.0


sky02.jpgNo.2
Photograph Data:
FUJIFILM FinePix F601
1/340秒 F4.0


sky03.jpgNo.3
Photograph Data:
FUJIFILM FinePix F601
1/150秒 F4.0


sky04.jpgNo.4
Photograph Data:
FUJIFILM FinePix F601
1/150秒 F2.8


sky05.jpgNo.5
Photograph Data:
FUJIFILM FinePix F601
1/340秒 F5.6


sky06.jpgNo.6
Photograph Data:
FUJIFILM FinePix F601
1/2000秒 F8.0


sky07.jpgNo.7
Photograph Data:
FUJIFILM FinePix F601
1/400秒 F5.6


sky08.jpgNo.8
Photograph Data:
Panasonic Lumix DMC-FX1
1/5秒 F3.2 ISO-50


sky09.jpgNo.9
Photograph Data:
Panasonic Lumix DMC-FX1
1/500秒 F2.8 ISO-50


sky-bar.jpg天を仰げば
いつも変わらずそこにある
いつもそこにあるけれど
いつも違う感情をその姿に見せる
感情豊かなその姿に
僕は思わずカメラを向ける
空の色・・・



みなさんは、どの空が好きですか?
posted by shunsuke at 07:37| Comment(7) | TrackBack(0) | color of sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

